11月例会を開催いたしました

11月8日(水)、グランパレー京岩にて11月例会を開催いたしました。
IMG_0028.JPG
本例会では講師に山下健一氏をお迎えし「先見力!!〜常識が変わる瞬間〜」をテーマに講演して頂きました。
暗号通貨であるビットコインを通じて、世界の様々な問題解決を模索され、常識にとらわれない自由な社会の実現に関するお話をしていただきました。
IMG_0035.JPG
メディアやネットの情報だけにとらわれず常にアンテナを高く張り、目的意識をもって強く行動することの重要性を熱く語っていただきました。
我々メンバーにとっても日常的に意識しなければいけず、湖北の希望となるために固定概念にとらわれることなく広い視野で運動を推進していかなけらばいけないことを改めて感じることができました。
また青年経済人としても、社会の変化に対する情報収集と先を見据えた行動の重要性を改めて感じることができ、今年度の例会委員会のテーマである"先見力"が具現化された素晴らしい例会となりました。
IMG_0047.JPG

11月は理事長中村直樹君の誕生月でした。理事長おめでとうございます^^
IMG_0095.JPG
11月生まれのメンバーを囲んで記念撮影
IMG_0105.JPG

以上、11月例会のご報告です。
ご講演賜りました山下健一様、例会委員会の皆様、ご協力いただいたメンバーの皆様、ありがとうございました!

--------------------------------------
一般社団法人長浜青年会議所

克己
~己を奮い立たせ、自らがまちを照らす希望となろう~

[公式ホームページ]     
http://www.nagahama-jc.jp/
---------------------------------------

この記事へのコメント