経営者研修事業を開催しました

10月21~22日、二日間にかけて、経営者研修委員会主管事業:経営寺~100年企業を目指して~を青少年文化研修道場にて開催いたしました。
IMG_1555.JPG
IMG_1519.JPG
IMG_1521.JPG
IMG_1553.JPG
IMG_1529.JPG
超長期的に企業を存続させるために有限で平等にある時間をいかに活用できるかのワークショップ、また座禅・写経など寺修行を通じて極限の状態でいかに自分と見つめあえるかなど、みっちり己と向き合えた2日間でした。
IMG_1583.JPG
IMG_1587.JPG

メンバーは100年カレンダーに今後の自身の人生設計と経営する会社の長期プランを作成し、自信が退いた後も会社をいかに安定的に成長されるため何をすべきか、会社の方向性をどのようにすべきか真剣に向きあいました。
IMG_1538.JPG
IMG_1550.JPG

そして寺修行では、精神を研ぎ澄まし自身を見つめ直し、万物へ感謝し、己の心を洗いなおしました。

普段とは違う異空間での時間は、日常では流れがちになってしまう部分にしっかり向き合え、青年経済人として・JCメンバーとして成長することができる貴重な体験となりました。

経営者研修委員会の皆さん、ありがとうございました!
IMG_1636.JPG
--------------------------------------
一般社団法人長浜青年会議所

克己
~己を奮い立たせ、自らがまちを照らす希望となろう~

[公式ホームページ]     
http://www.nagahama-jc.jp/
---------------------------------------

この記事へのコメント