10月例会を開催いたしました

こんにちは。長浜青年会議所です。

10月10日(月)グランパレー京岩ダイヤモンドホールにて、10月例会を開催いたしました。

1710101.jpg

本例会では、講師として竹内昭氏をお招きし、「東京ディズニーリゾートに学ぶおもてなし術」
をテーマにご講演いただきました。

竹内先生は1971年、大学後卒業後京成電鉄が運営する百貨店に入社されました。
その後1980年に株式会社オリエンタルランドに入社され、ショッピングセンターの支配人、
ディズニー研修を経て東京ディズニーランドオープンに従事。
約30年もの間、東京ディズニーリゾートの運営に携わってこられました。

1710102.jpg

ディズニーテーマパークのコンセプトを誰よりも追求し、いかに顧客を満足させられるかを
先頭に立ち、東京ディズニーリゾートの基盤を造ってこられました。
ディズニーはとにかくこだわりが多く強い会社です。
そして一切の妥協をしません。

一件の不祥事で会社というのは簡単に傾いてしまいます。
そこで、ディズニーでは、「S.C.S.E」を大切にしています。

S=Safety 安全性 C=Courtesy 礼儀正しさ S=Show ショー E=Efficiency 効率
の頭文字をとったものです。

良いサービスを提供するにはこれらのものは一つも欠かすことはできません。
今日のお客様はもちろんのこと、未来のお客様の為にも、ディズニーは一切の妥協をせず、
毎日開園をしています。

竹内先生から学んだ、「S.C.S.E」を私たち長浜青年会議所メンバーも胸に受け止めながら
今後も活動を続けていきたいと思います。

竹内先生、本例会にお越しいただき誠にありがとうございました。

1710103.jpg

最後に10月生まれの会員を囲んで記念撮影
1710104.jpg

以上、9月例会のご報告です。
ご講演賜りました越智忠弘様、例会委員会、ご協力いただいたメンバーの皆様、ありがとうございました!

--------------------------------------
一般社団法人長浜青年会議所

克己
~己を奮い立たせ、自らがまちを照らす希望となろう~


[公式ホームページ]     
http://www.nagahama-jc.jp/
---------------------------------------

この記事へのコメント